2019年度秋新歓講座情報

吉田音楽製作所では秋も新歓講座を行います。

各回18:30から開始します。希望する回の会場へ開始時刻までにお集まりください。

講座の紹介

第一回:おいしい転調について
担当:上野
概要:転調を使って魅力的な曲の展開を作ってみよう
春新歓と比べて:実際の既存曲の例などを用いながら自身の曲にどのように転調を組み込んでいけば良いのかを実践的に考えていくことを目標にしていきます

第二回:和声の禁則大紹介
担当:芝野
概要:音楽理論を調べているとちらほら耳にする「禁則」
古典的な機能和声において何が禁則とされるのか、それはどうして禁則であるのか、あやふやな禁則を大整理!
春新歓と比べて:和声の禁則についてといった狭い内容ですが、1から説明するので予備知識がなくても大丈夫です。

第三回:J-POP、アニソンのBメロ~サビの分析の一例
担当:コサメガ
概要:J-POP、アニソンのBメロ~サビを主にコード、メロから分析します。
春新歓と比べて:狭めなテーマなので春と比べて詳しい内容についても話します。

 

2019年10月 内容 場所
17日(木) 和声 文学部校舎第4講義室
21日(月) 音楽理論 文学部校舎第1講義室
24日(木) JPOP・アニソンのBメロ~サビ 文学部校舎第2講義室

Campus-Map

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です