ライブ映像 期間限定公開

吉田音楽製作所(略称:吉音、きっちょん)は、毎年新歓活動の一貫として新歓ライブを行っています。今年も4/19(日)に予定していましたが、新型コロナウイルスの影響で中止とする判断を行いました。
代わりに、過去のライブ映像を公開します! このサークルは、一年に5回ライブを行っています(新歓ライブ・6月ライブ・合宿ライブ・学祭ライブ・3月ライブ)。昨年度に行われたライブの中から3つを選んで4月いっぱい公開します。
作曲サークルですので、ライブで流れる曲は全て自作曲です! 楽しんでご覧ください。

【公開される動画】

① わくわくフリーフォームクラブ

DJ形式のライブです。フリーフォームというジャンルの曲が流れるライブです。このように、演奏以外の形態でライブが行われることは多いです。


② L字トマソン

弾き語りをしたり、同期音源に合わせて歌ったりしています。このサークルでは、1人でライブに出演することはよくあります。


③ 吉音バンド部

吉田音楽製作所は、今でこそパソコンで作曲する人が多くなりましたが昔は軽音サークルとしての側面が強くありました。その名残で、軽音関係の機材が揃っています(アンプ、ドラム、スピーカーなど)。今でも、有志によってほとんどのライブでバンドによる演奏が行われています。


今回はこの3つのライブ映像を公開しましたが、このサークルのライブは他にも様々なものがあります。曲と一緒に一続きの動画を作ってそれを上映したり、女装をして出演したり、管楽器を演奏する人3人が集まって演奏したり、1人でキーボードで即興演奏をしたり、多彩です。
皆さんもこのサークルに入ってライブを一緒に楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です