【2021新歓】Good Music Info Part1

ここでは、吉音会員から募集した「お気に入りの曲、オススメ曲」たちを紹介します!紹介されている曲やコメントから会員たちの多様性がわかるかと思います。あなたの好みに合う曲が見つかるかも?

GETCHA! / Giga & KIRA

ジャンル:Dance Pop(?)

曲紹介:
ボーカルは『初音ミク & GUMI』。2020年のめちゃ良ボカロミュージック。作曲者によるセルフカバーがYouTubeに公開されており、そちらもめちゃくちゃに良いので是非。
(紹介者:一葉)

る*クスチャー / る*しろう

ジャンル:Progressive Rock

曲紹介:
「超絶的身勝手爽快ガイキチ音楽バンド」を自称するアヴァンロック・トリオ,る*しろうによる2nd album「3.2783」から一曲.従来のプログレの枠に囚われない破天荒さと暴れっぷりが気持ちいい.薬キメてる時の感覚ってこんな感じなのかしら.
(紹介者:レーテンニキロ)

A Tune For Jack / Lemon Jelly

ジャンル:Hip Hop

曲紹介:
爽やかHip Hop.筆者はマクドナルドの店内BGMとして流れているところをすかさずShazamしてこの曲を知ったんだとか.リズム隊,ストリングス,ピアノ,サンプル…….鳴っている全ての音が心地良い.個人的には活力が欲しい時におすすめの曲.
(紹介者:レーテンニキロ)

散瞳 / 君島大空

ジャンル:オルタナティヴ・ロック(?)

曲紹介:
ざらっとしたギター、ドラム辺りがリードしつつ、きれいなグロッケンやストリングス、ぐちゃっとしたグリッチなどが絡み合い、混合拍子で怒涛の展開をしていく曲。ぐちゃぐちゃのエネルギーが凝縮されているけど美しい情景も浮かんでくる(気がする)。
(紹介者:コサメガ)

Soul Osci / 蓮沼執太

ジャンル:エレクトロニカ

曲紹介:
グリッチでビートが組まれ、アコギ、エレピを中心にゆったりと、それでいてドラマチックに展開していく、やさしいエレクトロニカ。途中入ってくる歌も曲調ととてもマッチしている。幻想的というよりは生活に寄り添うような雰囲気を感じる曲。
(紹介者:コサメガ)

アルファルド / sora tob sakana

ジャンル:ポストロック

曲紹介:
これは本当にポストロックですか?それはさておき、不思議なメロディもさることながら、空間いっぱいに広がっていく音が本当に心地よいです。
(紹介者:一葉)

キリフダ / PENGUIN RESEARCH

ジャンル:ピアノロック

曲紹介:
展開の鬼! 意外なコードワークや転調などの要素も抑えつつ、ありとあらゆる楽器隊が一斉に駆け抜けていくような構成。たったの二分半でこれだけのことをやり切っているのがすごいなあ~と心底感動した記憶があります。
(紹介者:一葉)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です